ローカルサイト(KSWEB)重すぎ問題

ローカルサイトを立ち上げたはいいものの、ファイルが増えるとリンク飛んでからページ表示されるまで5秒以上待たされるの何???????無理・・・・・・やっぱり私にローカルサイトは無理なのかな・・・・・(ネガティブ)って思ってたら、どうやらフォントが悪さをしていたらしい。

ネットに繋がってないのに頑張ってGoogle font呼び出そうとしてたからクッソ重くなってた。
消してフォント変えたらバチバチに快適になりました。

>追記

どうやらリンクがうまく出来てない(相対パスとか)場合でも重くなったりすることがあるみたいです。

 

他にも、フォルダ内のファイルが多すぎるとそれの読み込みによって重くなることもある模様。
私の場合、1フォルダに20ファイル入っていると重くなったので、1フォルダ10ファイル以内に収めるようにすると軽くなりました。

こんな感じ↓

(念のために言うとこれは例です!実際はhtmlファイルだよ!)

10ファイル以降はまた新規フォルダを作ってそこに収納すればOK。

 

>>追記

ストレージがいっぱいでも重くなるのである程度の余裕が必要。

私の場合、ローカルサイト専用のSDカードを購入しました。

KSWEBでファイル指定しなきゃいけないのにSDカードのファイルパス(場所)がわからん…ってなって、こちらの記事が役に立ちました。

sumahosupportline.com